水草図鑑

トップページ > お知らせ一覧 > トップブリーダーが開発したシュリンプ専用添加剤【第1弾】

トップブリーダーが開発したシュリンプ専用添加剤【第1弾】

2019/12/13(金)

こんにちは、店長の酒井です。
なかなかマメに情報の更新が出来ていない状況ですが、シュリンプ各種在庫状況は万全な形です。

最近相次いでトップブリーダーが開発したシュリンプ専用添加剤が新発売しております。
今回は第1弾として錦えびPROシリーズからバクテリア・ロドサプリとバクテリア・ブラムバクターをご紹介します。

ロドサプリはバクテリアに加え、シュリンプに必須な栄養素を餌からだけでなく、水からも吸収できるタイプ。

ブラムバクターは、バクテリアがシュリンプに直接寄生する事で雑菌やウイルスなどからシュリンプを守り、生体に免疫を付ける働きがあります。成長促進や稚エビの歩留まりに効果があるタイプです。

個人的に更に詳しく聞いた話では、バクテリア・ブラムバクターは、車エビなどの養殖でも実績のあるバクテリア添加剤を参考に作られたそうですので、よりシュリンプに特化した添加剤と言えます。
超濃縮タイプですので、容量をしっかりと守って微量で使用する必要がありますが、なかなか減らないのでコスパは抜群です。

こちらの2種類は既に店頭で販売しておりますが、通販の方はまだ商品ページを用意できておりませんので、今しばらくお待ちください。

第2弾は日曜日に入荷予定のミネラル添加剤をご紹介予定です。

- Powered by PHP工房 -
先頭へ
シュリンプ